◆ 12月はノロウイルス感染で面会できず(>_<)2011年01月01日

 12月初め、いつものように日曜日に面会に行くと、入口に「面会をご遠慮ください」という張り紙。面会者が持ち込んだらしいノロウイルスに感染してしまった入所者が食堂で嘔吐してしまったため、その周囲に居た入所者の何人かが感染し、保健所の指導のもと、ノロ感染終息宣言をせるようになるまでは面会を遠慮してほしいということであった。
 そして終息宣言が出たのが12月下旬だったので、年末が一番忙しい仕事をしている私は、結局12月中は面会に行けなかった。

 それで元日、独身の長男と次男の家族(3人の孫を含めて5人)に私の7人で面会に行った。昨年の元日は、大腿骨骨折の手術の直後で病院に面会に行ったことを考えれば、まあ今年は“良し”としなければ・・・・・。

 12月中面会が出来なかったせいか、それとも皆で面会に行ったせいか、次男の嫁が帰ろう言葉をかけると、帰っちゃだめだとばかり嫁の手をつかんで離さない。面会に行くのはいいけれど、これが一番堪えるんだ!(;_;)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ki-ichiro.asablo.jp/blog/2011/01/01/5638812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。