◆ 2011年 特養での「敬老祝会」2011年09月18日

 今日は特別養護老人ホームの 『敬老祝会』

 まずは、中央大学マンドリンクラブの学生たちの演奏。
演奏を聞く入所者 演奏を聞く入所者  





 ボランティアで敬老祝会に色を添えてくれる学生たち、聞き入る入所の人たちと訪れた家族。

 でも私は、こうしたイベントの最中でも入所者たちに絶えず気を配り続けている演奏の学生たちと同年代の若い介護職員たちの働きに目が行って仕方なかった。学生と社会人、比較する次元のことではないかもしれないが
私は甲斐甲斐しくにこやかに働き動いている若い介護職員の姿に胸が熱くなる思いであった


 入所者代表が謝辞を述べる・・・
入所者謝辞






こうして今年の敬老式典は終わり、それぞれの参加家族と共に楽しい食事会に移った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ki-ichiro.asablo.jp/blog/2011/09/18/6106434/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。