◆ 私自身の入院でブログ更新が出来なかった(;_:)2013年04月11日

 昨年の市の老人定期検診で大腸がんの疑いが生じ、精密検査の結果10個のポリープがあり、そのうちの何個かが癌の可能性があると言われ、結果、癌化した一個のポリープは内視鏡で取れたが、S状結腸に生じた癌は手術で摘出することのなり余儀なく入院する羽目になってしまった。
 腹腔鏡による手術は成功し、術後10日で退院できたが、その1週間後、今度は大腸手術の後遺症のイレウス(腸閉塞)になってしまい、またこれがこじれて39日も再入院するはめになってしまった。
 そして、摘出された癌そのものは粘膜下層にとどまったステージⅠの初期癌であったにも関わらず、一緒に摘出されたリンパ節の一か所に癌の転移が認められ、ステージⅢに昇格(?)してしまって、抗がん剤の服用をせざるを得ない羽目に陥ってしまった(;_:)
 そのようなわけで、このブログの更新も長い間中断してしまったが、とにかく妻が特養に入所していたことで、入院中も安心して自分の療養に専念することができた。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ki-ichiro.asablo.jp/blog/2013/04/11/6774426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。